Tour Diary No.1 (8/11)

11:55に成田で集合。今回のツアーに知ってる顔は一人もいない…。ツアー案内を聞いている最中に後ろから肩をたたかれ、振り返ると別のコースで参加するとよさんが。ってことで案内終了後にとよさんと昼飯。 ツアー参加者リストを見ていると、hideさんの名前が。今年のSiggraphに行くなんてじぇんじぇん知らんかったじょ。のんびりしたいところだがとよさんは集合時間が、オイラもフライトの時間が近付く。hideさんは居るだろうかと集合場所へ行ってみると、hideさんと一緒に手を振る女性の姿が…。どっかで会ったことある様なのだが誰だっけか?と、それはhideさんの奥さんであった。結婚式の時に一度会ったことがあるのだ。

さてさて「オイラはそろそろ行かないと、ってことでL.A.で会いましょう!」と、とよさんhideさん夫妻と別れていざ出国手続きへ。出国手続きはさほど混んでいないが、この時既に出発まで30分を切っていた。割と空いていた列だからといって、怪しいおじさんの後ろについたのが間違いだった…。そのおじさん2人組は韓国人だったのだ。日本語も英語も良く分からないらしく、えらい時間がかかっている。しかもオイラの後ろについたおじさんも韓国人らしいのだが、どうも妙に距離が近い!気持ち悪いから俺にくっつくんじゃねぇ〜っつ〜の!

まぁなんとか出国手続きは完了したが、既に出発まで20分を切っている。いかん、結構ギリギリだぜ。しか〜し!免税店でタバコを買わなくてはいけない!そのつもりでタバコは一箱も持ってきていないのだ!(アメリカはタバコが高いからね)またまたしか〜し!免税店も変な韓国人でいっぱいだぁっ!てめぇ早く金払えっ!このやろうっ横入りすんなっ!こんちくしょう会話できないなら買物なんかするんじゃねぇっ!まったく韓国人(おっさん)ってわけわからんぞ。タバコを買ったらダッシュで出発ロビーへ!結局飛行機に乗ったのは10分前くらいだったか。結構ヒヤヒヤしたぜぃ。

ようやく席につくと、隣に座っていた兄ちゃんから声をかけられた。同じSiggraphツアーの近藤さんであった。(その後彼とは、ツアーを通して一緒に行動することになる)

KOREAN AIRの機内食「お魚はいかがですかぁ〜」と韓国人スッチーが叫んでいる。もう一つのメニューはビビンパだ。これは当然ビビンパを喰わなくてはならない。 しか〜し!オイラと近藤さんの分だけビビンパが足りない! なんだとぉ〜っ!ビビンパ喰えないんだったらKOREAN AIRに乗った意味ないじゃん!ビビンバ喰いたかったじょ〜。(ToT) ってことで、近くに居た関係ないお姉ちゃんに写真だけ撮らせてもらったのであった。(笑)(写真1-1)

写真1-1

飛行機は順調にフライトし、ほぼ定刻通りにLAX(ロサンゼルス国際空港)に到着。早速ホテルへと向かうが、チェックインできるまでかなり時間がある。そうこうしていると、とよさん達のスタンダードコースの連中がホテルに到着した。チェックインまでの時間潰しとして、ツアーバスで市内観光に出かけることにした。(無料)
 まずはHOLLYWOODChinese Theaterへ。(写真1-2) めちゃめちゃ暑かったけどスーパーガールがかわいかったから許してやろう。(写真1-3) 次は昼食をとりにFarmer's Marketへ。八百屋、魚屋、肉屋、土産屋など150軒以上もの小さい店が集まっているそうだ。オイラは悩んだあげく、Salmon Bargerを喰った。腹一杯だぜ。 飯を喰ったらお買い物ってことで、BEVERLY HILLSRodeo Dr.へ。(写真1-4) ブランドショップが軒を列ねているが、高くて買えねぇよ。

写真1-2
写真1-3
写真1-4

やっとホテルに戻ってチェックイン。オイラはとよさんと同室。そのとよさんの希望でビデオ屋へ資料映像購入の下見。5件ハシゴ。(笑)

夕食は小東京にあるカレー屋。(^_^; 豆腐と鳥挽肉のカレーを喰った。またまた腹一杯。(写真1-5)

長〜い一日であった…。部屋からはDowntownの夜景が綺麗に見えたじょ。(写真1-6)